無料ブログはココログ

Taku's World

« 正月の怒り | トップページ | 選挙の季節に 顔写真恥ずかしいのだが… »

2015/02/07

大失態。でも誰もがやりそう。小田急さん。

新宿発16時50分の「さがみ」に飛び乗ったつもりであった。予約した9号車12番A席の前に行ったら、ABとも乗客が座っている。??B席の客が切符を見せてくれた。間違いない。??確かめに降りようとしたらドアが閉まるではないか!!。??それは16時40分発のEXEで、16時50分発ではなかった。どうしたものか。車掌に告げたら町田で下車して、普通電車に乗り換えて、次の相模大野で予約した列車に乗れという。果たして、町田でほとんどが下車。車両はガラガラ。私の予約を確認さえすれば、そのままでも何にも影響はなし。車掌は見事なまでにマニュアルに忠実だった。それに、「迷惑な客だ」という気持ちが、発する言葉のはしはしから伝わってくる。まるで、罪人を見るような目つきだ。そうです。そうです。私が慌て者で悪いんです。それでも、私は町田で降りて片瀬江ノ島行きの普通に乗り換えたが、案内がなかったので、片瀬江ノ島行きのこの電車で相模大野に行けるのかどうか不安だった。私が確かに予約購入していることを確かめれば、そのまま空いている席にどうぞでよかったのではないか?やはり駄目ですかね。ちなみに相模大野で乗り換えた次のEXEの9号車も乗客は私ともう一人。前の電車と同じだった。さて、新宿では16時40分と50分。間は10分。車両は同じEXE。よほどアナウンスしないと間違えますよ。小田急さん。

« 正月の怒り | トップページ | 選挙の季節に 顔写真恥ずかしいのだが… »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75301/61099701

この記事へのトラックバック一覧です: 大失態。でも誰もがやりそう。小田急さん。:

« 正月の怒り | トップページ | 選挙の季節に 顔写真恥ずかしいのだが… »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31