無料ブログはココログ

Taku's World

トップページ | 日本語は正しく »

2011/11/13

困ったものです 高校生におばさん方

困ったものです。高校生におばさん方。退職と同時に車を処分してもっぱら公共交通機関を利用しています。JR東海は酷DENで、車輌は長くて6両編成。日に1回だけ9両編成がありますが…。短い分だけ混み合います。その混み合った車中の出入り口に鞄やバックを置いてたとえ駅についても動かないのが高校生。先日はあまりに腹が立って、鞄をホームに蹴飛ばして、乗客が降りられるようにしてやりました。網棚?網棚ではないですね。今やパイプですけれど、荷物は殆ど置かれていません。大の大人も足を広げて荷物を挟んでいます。その分、隣の乗客が窮屈ですが、お構いなしです。乗客が降りてくるのを待たずにかき分けるように乗車して座席を獲り、あちこち手荷物を置いて仲間を招き入れるのはおばさん方です。そして、この一団と車輌を同じくしたらもう覚悟した方がいいですよ。けたたましい嬌声をあげて、ずっとしゃべくり続けてとどまることを知りません。中には、しゃべりながらバックか何かからゴソゴソとお菓子を出して、食べ合って、こちらも音を立てています。静かに列車の揺れるのに身を任せたり、新聞や本を読んだりなどはもう無理の無理です。だいたい65歳を過ぎた元女性たち。恥じらいを忘れた元娘です。恥じらいを忘れた極みは、混み合う女性トイレを尻目に堂々と男性トイレに入ってくる、あの度胸です。この人たちにも少女時代があったのでしょうか?

トップページ | 日本語は正しく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

困ったものですね。そういうおばさん方、見たことあります。どこも同じなんですね~。そういうおばさんにならないように気をつけます。だけど、バレー部の連中と集まったら、やってしまいそうです(笑)。
ところで、車を処分したとはきっぱりしてますね。沼津では不便ではないでしょうか。
それからわたしは今月から、S銀行(沼津が本店)にパートに行ってます。S銀行は頑張ってますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75301/53232091

この記事へのトラックバック一覧です: 困ったものです 高校生におばさん方:

トップページ | 日本語は正しく »

最近のトラックバック

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31